Light フィルター

説明

要素にスポットライトを当てます。

サンプル

Bugatti Atlantic

ソースコード


BODYに記述

リファレンス

Enabled フィルターの有効、無効の指定。1(True)で有効、0(False)で無効。規定値は1(True)
addAmbient(iRed, iGreen, iBlue, iStrength) スクリプトから操作するメソッド。全体に光を当てる。返り値なし。
iRed 赤色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iGreen 緑色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iBlue 青色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iStrength 光の度合いを表す数値。指定できる値は0-100。100のとき最大
addCone(iX1, iY1, iZ1, iX2, iY2, iRed, iGreen, iBlue, iStrength, iSpread) スクリプトから操作するメソッド。スポットライトを当てる。返り値なし。
iX1 光源のX軸座標。単位はPixel
iY1 光源のY軸座標。単位はPixel
iZ1 光源のZ軸座標。単位はPixel
iX2 焦点のX軸座標。単位はPixel
iY2 焦点のY軸座標。単位はPixel
iRed 赤色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iGreen 緑色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iBlue 青色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iStrength 光の度合いを表す数値。指定できる値は0-100。100のとき最大
iSpread 光の広がりを表す数値。指定できる値は0-90。
addPoint(iX, iY, iZ, iRed, iGreen, iBlue, iStrength) スクリプトから操作するメソッド。指定した座標を光らせる。返り値なし。
iX 光源のX軸座標。単位はPixel
iY 光源のY軸座標。単位はPixel
iZ 光源のZ軸座標。単位はPixel
iRed 赤色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iGreen 緑色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iBlue 青色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iStrength 光の度合いを表す数値。指定できる値は0-100。100のとき最大
changeColor(iLightNumber, iRed, iGreen, iBlue, fAbsolute) スクリプトから操作するメソッド。指定した番号の光の色を変える。返り値なし。
iLightNumber 光の識別番号
iRed 赤色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iGreen 緑色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
iBlue 青色の強さを表す数値。指定できる値は0-255
fAbsolute iRed, iGreen, iBlueの値の加算の仕方。1(True)で元の値に加算、0(False)で指定値に変更
changeStrength(iLightNumber, iStrength, fAbsolute) スクリプトから操作するメソッド。指定した番号の光の強さを変える。返り値なし。
iLightNumber 光の識別番号
iStrength 光の度合いを表す数値。指定できる値は0-100。100のとき最大
fAbsolute iRed, iGreen, iBlueの値の加算の仕方。1(True)で元の値に加算、0(False)で指定値に変更
clear() スクリプトから操作するメソッド。光を消去。返り値なし。
moveLight(iLightNumber, iX, iY, iZ, fAbsolute) スクリプトから操作するメソッド。指定した光を移動。返り値なし。
iLightNumber 光の識別番号
iX 光源のX軸座標。単位はPixel
iY 光源のY軸座標。単位はPixel
iZ 光源のZ軸座標。単位はPixel
fAbsolute iRed, iGreen, iBlueの値の加算の仕方。1(True)で元の値に加算、0(False)で指定値に変更

解説・備考